05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



第23回 6月6日 わいわいクローバーの会

 6月6日はわいわいクローバーの定例会でした。
本格的に梅雨入りし、朝から雨が降りしきっていたので、人が集まるかなぁとちょっと心配していたのですが、11名も集まって頂きました。今回は入院中の参加者が2名おり、初参加の方も1名いらっしゃいました。

 話題は現在放映されているドラマのロケ地のことで盛り上がったり、ペットを飼うことで癒しを得られること、そして今現在の病状のこと、様々に広がりました。
会の間中、話題は途切れず、参加者さん同士が質問しあったり、アドバイスしあったり、励ましあったり、共感しあったり、まさに、わいわいと盛り上がっていました。
「雨だったし、来ようかどうか迷ったけど、やっぱり来ると安心する、来て良かった。」という言葉を聞けて、胸が熱くなりとても嬉しかったです。
 
 初参加の方も医療者からではなく、共に戦うサバイバーの方々から話を聞けてとても良かったとの感想を頂きました。

 最後は前回に引き続き、歌を歌って締めようとのことで、今回は水前寺清子さんの「365歩のマーチ」を歌いました。
明るいメロディー、リズムにのって腹筋を動かすことで梅雨空のなんとなく鬱々とした気分が晴れるような気がしました。

 次回の開催は7月4日(金)になります。
気温もだんだんと上がり、本格的に夏を迎えようとしています。
水分補給を忘れずに、みなさま体調を崩さぬようお気をつけ下さい。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

クローバー

Author:クローバー
横浜市立大学附属病院産婦人科に通院する悪性腫瘍患者さんのための会のブログです。 月に一度集まってお茶を飲みながらおしゃべりしています。
会は、当院の患者さんのみの参加ですが、がん患者としてのさまざまな思いを公開することで、がんへの理解が深まることを願っています。

 
 
 

最新トラックバック

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
