08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



第1回 5月11日

会の宣伝をする時間が不足していたので、どなたも来​てくださらないのではと覚悟しておりましたが幹事に加えて3名の​患者さんと婦人科医師2名が参加してくださいました。

お茶を飲みながら、わきあいあいと自由におしゃべりをしました。
その中で、患者さんのお一人から「治療後から原因不明の目の症状​に悩まされていたが、がん体験者である知人と悩みを語り合った直​後からそれが嘘のように消える体験をした。思いを語ることの大切​さを思い知ったので是非、この会を存続してもらいたい」との発言が​ありました。

幹事一同、自分たちが目指している事は間違っていなかった​と嬉しく思いました。
また、参加者全員で話し合った結果、会を「​わいわいクローバーの会」と命名しました。



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

クローバー

Author:クローバー
横浜市立大学附属病院産婦人科に通院する悪性腫瘍患者さんのための会のブログです。 月に一度集まってお茶を飲みながらおしゃべりしています。
会は、当院の患者さんのみの参加ですが、がん患者としてのさまざまな思いを公開することで、がんへの理解が深まることを願っています。

 
 
 

最新トラックバック

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
