08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「逗子ゼロ・ウェイストの会」の紹介

「わいわいクローバーの会」にご参加いただいているAさんが活動しているエコ活動の市民団体をご紹介します。
Aさんは病気になる以前からこうした市民活動をなさっており、治療を始めてからも身を引くことなく継続されています。治療の苦労、将来への不安を感じておられるのでしょうが、一方で「私にはこの生き甲斐があるからね〜」ともおっしゃいます。病気になるとそれだけに集中して生活や人生を変えなければならない気持ちになるかもしれませんが、芯は変えずにご自分の人生を生き抜こうとするAさんは本当に素敵です。

逗子ゼロウェイストの会  https://www.facebook.com/pages/

以下は会の概要です。アクセスしてみてください。

私たちは、「市民の知恵と行動を活用した資源化加速事業」を逗子市との恊働で活動して行きます。 近隣市町の市民や行政とも協力して行きます。 1.生ごみ、植木剪定枝、他各種資源を有効活用するための活動 (1)生ごみ・植木剪定枝の資源化に関する研究 (2)もったいない市の運営エコ広場ずしの運営事務局 2.循環型社会の構築・地域の環境保全に資する活動の啓発・広報に関する活動 (1)ゼロ・ウェイスト政策、及び資源化に関する啓発活動 (2)関連イベント等への講師派遣 3.循環型社会の構築・地域の環境保全に係る活動を行う団体・個人の活動支援 (1)地域の資源化活動等の企画立案 (2)地域の資源化活動等に対する...
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

クローバー

Author:クローバー
横浜市立大学附属病院産婦人科に通院する悪性腫瘍患者さんのための会のブログです。 月に一度集まってお茶を飲みながらおしゃべりしています。
会は、当院の患者さんのみの参加ですが、がん患者としてのさまざまな思いを公開することで、がんへの理解が深まることを願っています。

 
 
 

最新トラックバック

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。