08 月<< 2014年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 7月4日のわいわいクローバー定例会は、前回に引き続き雨でした。

 しかし、今回も雨の中なんと16名もの方が参加して下さったのです。そのうち、3名の方が初参加でした。

 とてもにぎやかな会となり、ご自身の近況、趣味から闘病生活の話等、様々な話題で盛り上がりました。特に参加者さんの間で共通の話題は盛り上がり、先輩の参加者さんから現在治療中の参加者さんへのアドバイスもありました。

 「やはり気分が落ち込む時もありますが、他の参加者さんのお話を聞きに来ました。」という声も聞かれました。

 また、今回は「横浜市がん撲滅対策推進条例」の制定にあたり、横浜市役所から2名の方が見学に来て下さいました。行政の方にわいわいクローバーの活動を知っていただけるのは嬉しいことです。

 8月のわいわいクローバー定例会はお休みとなり、次回は9月5日です。9月23日はスペシャルの会となります。

 これから夏本番となりますが、スペシャル会で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 6月6日はわいわいクローバーの定例会でした。
本格的に梅雨入りし、朝から雨が降りしきっていたので、人が集まるかなぁとちょっと心配していたのですが、11名も集まって頂きました。今回は入院中の参加者が2名おり、初参加の方も1名いらっしゃいました。

 話題は現在放映されているドラマのロケ地のことで盛り上がったり、ペットを飼うことで癒しを得られること、そして今現在の病状のこと、様々に広がりました。
会の間中、話題は途切れず、参加者さん同士が質問しあったり、アドバイスしあったり、励ましあったり、共感しあったり、まさに、わいわいと盛り上がっていました。
「雨だったし、来ようかどうか迷ったけど、やっぱり来ると安心する、来て良かった。」という言葉を聞けて、胸が熱くなりとても嬉しかったです。
 
 初参加の方も医療者からではなく、共に戦うサバイバーの方々から話を聞けてとても良かったとの感想を頂きました。

 最後は前回に引き続き、歌を歌って締めようとのことで、今回は水前寺清子さんの「365歩のマーチ」を歌いました。
明るいメロディー、リズムにのって腹筋を動かすことで梅雨空のなんとなく鬱々とした気分が晴れるような気がしました。

 次回の開催は7月4日(金)になります。
気温もだんだんと上がり、本格的に夏を迎えようとしています。
水分補給を忘れずに、みなさま体調を崩さぬようお気をつけ下さい。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

クローバー

Author:クローバー
横浜市立大学附属病院産婦人科に通院する悪性腫瘍患者さんのための会のブログです。 月に一度集まってお茶を飲みながらおしゃべりしています。
会は、当院の患者さんのみの参加ですが、がん患者としてのさまざまな思いを公開することで、がんへの理解が深まることを願っています。

 
 
 

最新トラックバック

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。