12 月<< 2013年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 
 遅くなりましたが、2013年もよろしくお願いします。
 昨年、12月7日に、第7回目の患者会が開催されました。その報告です。

 12月ということで、クリスマス会っぽくお菓子もかわいく包装して参加者の方へお渡ししました♪
 スタッフも合わせ、約16名でわいわい楽しくおしゃべり!
 
 2012年、最後となった定例会ですから、司会を務めた当事者幹事さんが会のはじめに、お互い「今年良かったことを話しませんか」と提案してくれました。出るは、出るはということで、話が盛り上がりました。
 
 いつも来てくださるAさんは「体調も落ち着いて、気に入りのお風呂屋さんを見つけたのよ。週に1回はルンルンで通っていたんだけど、この前その駐車場でクルマぶつけられて。今年の一番の良い事と悪い事がおんなじ場所で起こったわ!」とおっしゃり、一同大爆笑。

 もう一人の常連Bさんは「この会に参加するようになって毎日『小さな幸せ』を探しながら過ごしてゆこうという心持ちになれた事が良かった」と言って下さいました。ありがとうございます(^o^)/

 もうお一人の常連Cさんはいつも「私は話し下手だから…」と言いながらも名言を残すわいわいクローバーに欠かせない方です。「今年嬉しかった事は『お帰りなさい』を言ってもらったこと。1回は長く入院して久しぶりに帰宅した時にお母さんが言ってくれた。もう1度は最近、お稽古ごとの教室に久しぶり行ったら先生が優しく『お帰りなさい』を言ってくれた。すごく嬉しかったです」今月のCさんはキレイにお化粧をしていつもより胸を張ってスラリと大きく見えました。

 お稽古事と言えば、今回初参加のDさんは病気とのお付き合い10年以上の大先輩です。病気の不安と向かい合いながら生きて行くためには、趣味など打ち込めるものが必要とおっしゃっていました。御自身も長くお稽古事を続けておられるそうです。そのDさん曰く、「10年以上もこんなの(病気)やっていると、もはや来るなら来い!って心境ですよ」超カッコいいDさんでした!病気も逃げて行くでしょう(^o^)/

 早いもので、患者会を始めてもう半年以上がたちましたが、毎回たくさんの患者さんたちが参加してくださり、幹事の私たちもうれしい限りでした。今年もたくさんの笑顔に出会えますように*・.・゜☆
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

クローバー

Author:クローバー
横浜市立大学附属病院産婦人科に通院する悪性腫瘍患者さんのための会のブログです。 月に一度集まってお茶を飲みながらおしゃべりしています。
会は、当院の患者さんのみの参加ですが、がん患者としてのさまざまな思いを公開することで、がんへの理解が深まることを願っています。

 
 
 

最新トラックバック

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
